SSブログ

カウルの割れたフォルツアSiをバイク王で売ると10万円になる [バイク]

先日、フォルツァSiを手放しました

フォルツァSiは、2014年7月に購入。以前、Ninja400Rを所有していたのですが、それとは真反対のようなバイク。

購入のキッカケは、やっぱりバイクに乗りたいと思ったから。また、快適に気軽に乗れて、ある程度の荷物が載せられて、見た目がカッコイイこと。

あと、お手頃な金額であること。

以上を踏まえた上で、フォルツアSiを選びました。

購入当初は通勤に使って、ガソリン代節約を企んでたのですが。天気が悪かったり、寒かったりで…結局、車を使うことが多くなり、フォルツアSiの出番が減っていきました。

休日も、あまり乗ることもなく。去年は、何度かツーリングに出掛けることもあったのですが。

来年の2月に車の車検が切れるので、それまでに車の乗り換えを考えていて、少し身の回りのことを整理したくて。フォルツアSiの自賠責も今年、更新だし、税金が掛かる前に、手放す決意をしました。

スポンサードリンク





買取は有名なバイク王にお願いしました

ネットでお試しみたいな感じであったので、ネットで大体の査定額を提示してくれるのかと思って、申し込んだら…勘違いしてて、実際にバイクを見に来て査定してくれるとのこと。
この時、2014年式でボディーカラーが黒の場合で、上限金額が30万前半と言われました。ここから、マイナス要素があると、減額される方式です。

査定当日、最後の洗車。靴が当たる部分などに傷が出来ていたので、コンパウンドで磨いときました。
うちのフォルツアSiは、リアフェンダーレスにしているのですが、パーツ交換時にカウルを1cm程度割ってしまってます。また、右側の下部は、高速道で動物と衝突して、15cm程度カウルが割れ、固定のクリップもなくなってしまってます。

この状態で査定してもらい。カウルの割れの説明をして。スタッフの方は、色々な角度から写真を撮り、それを転送してるようでした。
あと、改造箇所も聞かれたので、フェンダーレスのことを言うと「純正が残っていれば、ある方が良い」と言われたので、物置から出してきました。

査定自体は、バイクを見にきたスタッフではなく、他で調べて金額を計算してる感じです。
なので、はじめに説明もあったのですが、1時間ほど査定にかかりました。

査定の結果は、10万6千円でした
カウルが割れてなかったらな…とは思いますが、割れてることを考えれば、仕方ないかなと思います。それに、乗らずに置いておくぐらいならね。

この金額で判を押しました。

今回、買取をしてもらって思ったのは、傷等がある場合、安く直せるのなら、事前に直しておく方が良いかもしれません。
また、少しでも手元に残しておこうか悩んでるのなら、査定してもらわない方が良いと思います。査定額に納得いかなければ、買取を断ることも出来ますが、査定に1時間もかかってるので、正直、断りにくいと思います。

相手はプロだし商売でやってるので、妥協も必要かと思います


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。