SSブログ

白い徳島ラーメン~岡本中華~ [グルメ]

先週の休み、昼食に徳島ラーメンを食べてきました。

徳島ラーメンといえば、豚骨醤油の茶色っぽいスープが有名だと思いますが、"白い徳島ラーメン”も存在します!

スポンサードリンク





白い徳島ラーメンをだしているお店の1つ「岡本中華」に、今回は行ってきました。

本店は小松島市にあるのですが、吉野川市にある鴨島店に寄りました…本店は混んでるイメージがあるのですが、鴨島店は何故か空いてるんですよねぇ…。

この日も、お昼時でしたが、すんなり店内に入ることが出来ました。店内も混み合ってる感じはありませんでした。

注文したのは「中華そば肉入り(小)」と「ギョーザ」です。
IMG_0496 (1).JPG

本店には「巻き寿司」や「バッテラ」などがあるのですが、鴨島店にはありません。その代わりに「ギョーザ」は鴨島店でしか提供されてません。

久しぶり「岡本中華」の中華そばを食べたのですが、やっぱり美味しいですね。

見た目が白っぽいスープなのであっさり系かなぁと思いきや、コクがあります。肉は「阿波ポーク」を使っているらしく、柔らかくて美味しいです。

ギョーザは羽根つきで、パリッと感とジューシー感があり良いです。

1つ言うなら、お店の活気が少ないかなぁと感じました。

徳島ラーメン有名店「岡本中華」。まだ"白い徳島ラーメン”未体験の方は…鴨島店は穴場スポットだと思いますw


・岡本中華
 住所/徳島県小松島市中田町奥林60-1
 営業時間/11:00~20:00(売り切れ次第終了)
 定休日/木曜日
・岡本中華 鴨島店
 住所/徳島県吉野川市鴨島町内原西張468-2
 営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00(売り切れ次第終了)土・日・祝日は休憩時間を取らず営業
 定休日/水曜日

【良く読んで頂いてる記事】
1.マックの本気を試してみた~クラブハウスバーガー~
2.代車のアクアに乗ってみて
3.フォルツァSiを洗車してみた

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。