SSブログ

広島に寄ったら紅葉堂の「揚げもみじ」がオススメ

正月休みで、皆さん実家に帰ったり、旅行に出掛けたりされてると思いますが、順調に移動出来ましたか?僕も新幹線で移動したのですが、29日の下り線に乗ったのでピーク時でもあり、悲惨でした。

そういう時は、少し休憩してみるのもアリではないでしょうか?

今回は広島駅で休憩してみました。広島駅内にある「新幹線名店街」を目指しました。在来線から新幹線への乗り換え時に寄ったので、改札から出る必要があるのですが、自分が持ってる切符が途中下車出来る切符なのか分からなかったので、改札で駅員さんに聞いたら「大丈夫」ということだったので、一度、改札を出ることに。

食べてみたい物があって、紅葉堂の「揚げもみじ」。揚げもみじとは、広島名物もみじ饅頭に衣をつけて揚げた物です。宮島にある紅葉堂本店で頂けるらしいのですが、宮島まで行かなくても、広島駅内にある「新幹線名店街」でも頂けるという情報を手に入れたので。

スポンサードリンク





新幹線からのルートだと、広島駅の新幹線口近くのエスカレーターで新幹線名店街の1Fに降ります。すると、近くにイートインスペースがあります。「揚げもみじ」の文字が見えてきます。

15時頃だったので、イートインスペースもいっぱいでしたが、普通に買うことが出来ました。メニューは、あんこ、クリーム、チーズと、期間限定のイチゴクリームがありました。今回は、チーズと期間限定のイチゴクリームを注文しました。

注文してから揚げてくれます。会計時に「3〜5分かかりますが宜しいですか?」と言われ、番号付きのアラームを手渡されました。お持ち帰り用もあるようでした。

出来上がったのですが、イートインスペースがいっぱいだったため、外に出たところで頂きました。初めて食べたのですが、感想は美味しい!外の衣がサクサクで、中はふんわりしています。チーズもトロッとしてて最高です。イチゴクリームも美味しかったです。個人的にはチーズの方が好みでした。
IMG_1038.JPG

価格は180円、期間限定が200円で、通常のもみじ饅頭バラ売りが90円なので、少し割高感がありますが、おやつとしては調度良いように思います。

広島に来た際には、広島駅に寄った際は、是非、紅葉堂の「揚げもみじ」食べてみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。